なぜ「いじめ等」の問題に行政書士に依頼する人が増えているのでしょうか?


 「いじめ等」の問題解決に「裁判」で損害賠償を求めるケースが多く、損害賠償はいわゆる「お金で解決しましょう」ということです。また、「裁判」に掛かる時間は、年単位で掛かるものが多く、実際に「裁判」を考えるのであれば、大切なお子様の学校生活がどれくらい残っているのかを考えないといけません。

 小学校で6年間、中学校・高等学校・特別支援学校でそれぞれ3年間の時間しか残されていません。「裁判」では、年単位で掛かるものばかりで、中には終結まで10年近く掛かっているものもあります。また、「裁判」は、必ず勝てるものではありません。敗訴してしまえば、費用面でもかなりの費用と時間がかかってしまいます。最善を尽くしても負ける時もありますし、安易に裁判を選ぶことはせず、じっくり考えたうえで弁護士に相談することが肝要です。

 当行政書士事務所では、早期予防・早期解決をコンセプトに、大切なお子様が輝ける学校生活が送れるよう支援していきます。学級担任の先生や、校長先生にお願いしても解決できないなど、お困りの親御様は、ぜひ下記までご連絡ください。

 

   住所    福島県いわき市中央台鹿島3-40-14

   TEL・FAX 0246-31-0749(携帯 090-3369-4713)

   Email   nanayuadg39@gmail.com 

   HP URL  https://endohoumu.com

         福島県行政書士会いわき支部 えんどう法務事務所 行政書士  遠藤 雄二郎

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP